--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://mamomanblog.blog.fc2.com/tb.php/57-dbd94654

10

19

コメント:

キツネの絵を描きました

ご無沙汰しております。
前回のブログより2カ月近くたってました。

絵はこっそり描いており、完成したので近日中にHPのほうにアップします。
今回の絵は、新宿のお蕎麦屋さんがモデルになっています。
歩道橋からとったので、いつもと違って俯瞰のアングルです。
それまでは、子供の目線ということで、アオリ気味のアングルで写真をとって、そこから絵もおこしていたのですが、俯瞰もいいですね。

それと、今回はグレーのカラーインクでスミ入れして塗ったのですが、正直うーんって感じでした。
線を強くするかわりにを色を軽く乗せるのが目的だったのですが、あんまりかわらないような。
並べてみると、たぬきの果物屋の色鉛筆で主線を入れるぐらいの方が、ふんわりして絵とかの雰囲気にあってるのかしら、と思ったり。
扱っているモチーフや、テーマによって、そうした絵柄の細かい選択も必要になるんだなあ、と思います。


それはさておき、わりと最近リニューアルしたホルベインのアクリル絵具、一折の色を買ってみたので、次の作品はお試しでアクリル絵の具の作品を描こうかと思っております。

 *

以前は律儀に制作過程をアップしていましたが、手間がかかり忙しいので、最近はツイッターの方にあげることが多くなっております。
今後もそちらでの制作過程のアップが増えると思います。
こちらは、節目節目の雑記とか、ツイッターでは書きにくい、絵のテクニックやらなんやらのメモとして運用するかもしれません。

今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

(というわけで、色塗り前の主線入れと、マスキングをしたところ)


RIMG2571.jpg

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://mamomanblog.blog.fc2.com/tb.php/57-dbd94654

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。