fc2ブログ

09

23

コメント:

製作日誌:日陰その2

こんばんわ。
あまり特筆することもないのですが、製作過程の写真をいくつかアップしておきます。

・全体に色を乗せたところ。
RIMG1325.jpg

蝶のシルエットはマスキング液でマスクしています。
しかし、こうやってみると、いつもながら最初に色を乗せたあたりが一番雰囲気がいいなあ、と思います。

・さらに色を乗せたところ
RIMG1329.jpg

元になった写真は夕暮れ時だったのですが、ちょっと夕暮れっぽくなってきたかなあ、と思います。
道路のところはW&Nのグラニュレーションメディウムを使っていますが、あんまり絵の具の粒子感がでていません。ここらへんはもうちょっと今後工夫します。


今現在はもうちょっと手が入っているのですが、とりあえずこんなとこで。
だいたい、こういった全体に手が入ったところあたりから、どのように書き進めるのか迷走しはじめます。
最初に色を置いたときの印象を大事にしたいものです。
スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://mamomanblog.blog.fc2.com/tb.php/43-dbcf4bb8