--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08

21

コメント:

展示終了しました

だいぶ間が空いてしまいましたが、以前制作日誌で報告したA2の絵、なんとか完成してグループ展示に出展、そのグループ展も先日おかげさまで終了しました。

たぶん、こういう機会がなければギャラリーという公の場で絵を飾ることもなかったでしょうし、A2という大きな絵を描く事もなかったでしょう。お誘いをいただき、また一緒に出展してくれた方々、その他展示は控えたけどご協力いただいた方々にこの場を借りて、「ありがとうございました」とお伝えします。

A2の絵は「awaken #2」(アウェイクン 2)という題名で、HPにアップしましたが、大きなサイズで書き込んでいるので、細部まで見れる大きなサイズと、全体が見えやすい小さなサイズ、両方をあげています。また、同時に出展した「トリコロール」というSMサイズ6枚組の絵もあげています。



まあ、なんとか終わってよかったと言いたいところですが、肝心の「awaken #2」、大急ぎで書いたので下書きの詰めが甘く、なんだかなーと思っていたところ、展示中にデッサンの狂いに気づき、なんだかなーとしょんぼりしております。すごく色塗りに手間のかかる作品だったのですが、そこからこけてたのかーと。

他にも、なんだか絵として足りないというか、技術のいる絵、テーマなのに、自分の技術はまだまだ足りてないなーと痛感しました(それでも水塗りをしつつ形態をぼかさない塗りとか、色塗りの技術は今回だいぶ勉強になりましたが)。

展示中にもご意見をいただいて、考えることがあったのですが、この「awaken #2」や前作「アウェイクン」などは、自分が本当に描きたい、「生命の表現」に関わる絵で、まだまだ取り組まないといけないんだろーな、と思います。
もし機会があれば、今回の経験をいかして、HPにも挙げている「ハーヴェスト」や「ニゴリミズ」をA3、A2の大きいサイズでリメイクしたいなーと思います。

まだまだいろいろ書きたいこと、考えたこともあるような気がしますが、とりあえずはここまでということで。

今後ともよろしくお願いいたします。


(下の写真は制作中のもの)
BtjICsXCYAAkSsa.jpg



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。